オタクの悲鳴を聞け

ほぼワヒロプレイ日記

ワールドエンドヒーローズ4章読んだ その3

ワールドエンドヒーローズ4章読んだ その1 - 長文用ブログ

ワールドエンドヒーローズ4章読んだ その2 - 長文用ブログ

 

泣き喚きたいとこは終わったのであとはもう好き勝手いつも通り憶測と考察と妄想いきます!

 

『浅桐真大:死亡』が信じられなさ過ぎてどうしたらいいですか

いやもう、感情面での拒否とかじゃなくて「こいつここで死ぬタマじゃねぇだろなんかある」っていう方向で信じられない

でもこの文字を信じないとなるとユウナギちゃんと角来さんのあれも信じてはいけないことになるのでなんとも唸る

浅桐真大が説明していたワールド・コードのVer2.1の話、つまりすでにバタフライエフェクトは起きている

そしてそのトリガー、或いは特異点に三津木慎がいて、ワールド・コードはアップデートされる時に過去の改竄も可能、と

可能性の話をするけど、Ver2.2、あるいはVer3.0へのアップデートを行う際、浅桐真大復活したりしない?

いやもう別に死亡説を引っ繰り返してくれたっていいし、なんなら一度ワールド・コードに魂溶かしてくるわーくらいのノリでも全然いいんだけど

とかく浅桐真大の死亡が信じられない どこかで戻ってくるだろこいつ なあ 戻ってくるよな?

戻ってこないならそれはそれで地球の運命に関わったすべてが滅びて人類ハッピーエンドを望みます

参照:ワールドエンドヒーローズ3章まで読んだ - 長文用ブログ

 

あと光希くんさあ うん まあ想定の範囲内ではあるというか そこまで予想外でもなかった

透野って苗字もそうだし、情緒とか知識の吸収と発現の仕方がまるで幼児だし、過去が『ない』タイプのなにかじゃないかなとは思ってた

そこに人造人間とか出てきたからまぁその辺のなにかだろうなとは思ってたんだけど、はあ~なるほどね

じゃあ聞きたいんだけど、七見くんの今のその身体、一体誰のものなの?

君の魂を取り出してその器にぶちこんだのってヒメさんで合ってる?

光希くん連れていってどうするの 君はその器に戻りたいの?

ねえ、光希くんのその魂って誰のもの? その身体を作った人間の細胞って誰のもの?

星乃一族、どこまで関わってるのか教えて欲しい

星乃慧吾については疑って悪かったよ、星乃慧吾は一族の恥扱いか

つまり星乃は『人間』が『ワールド・コードに魂を溶かす』ことを良しとはしていないんだな、少しだけ安心した

 

ヒメさんのミュータント化さあ~~~~もうほんとお前勘弁しろお前のこと信じてたのに!!!!

というか頼城父も!!なんなん!!ほんとマジ!!息子めちゃくちゃ真っ直ぐ育っててよかったですね!!!!!!!

頼城さんこれで折れたりしちゃわないか心配になったけど、ポジティブの塊みたいな人だから大丈夫か……ってちょっとだけ思ってる 頼む 折れないで

というかその技術ぅ~~~~その技術あったらもっとたくさんの人が戦えるでしょはやく表立ってその技術を確立しやがれってんだよ悪用してんじゃねぇわ息子実験台にしてんじゃねぇよ頼城父

この世界の大人ってほんとロクなのいねぇな!!!!!もうやだ!!!!!

 

星乃慧吾まで話を戻す

これに対峙させるのが志藤くんと戸上くんってのがもう笑ってしまった しんどいわぁしんどい

ここに伊勢崎敬がいないことにも笑う 伊勢崎敬はきっともっと大事なもののために、たったひとつのために切り捨ててきたものなんだなと思った

ここにいたって伊勢崎敬には大したダメージは入らない 悲しいな伊勢崎敬

戸上くんはたぶん、「生き直す」って言ってたから星乃慧吾は過去の亡霊なんだけど、志藤正義にとって星乃慧吾は生きる道標だから、それを揺らがされたらそりゃあしんどいよなぁと思った

でもなぁ正義くんも星乃慧吾のこと神聖視してた部分あるでしょ、亡くなったからこそ余計に神格化していた節があるよね

きっとこんなふうに対峙することがなければ、それでよかったんだと思う

かわいそうに、と素直に思った 同情であり憐れみであり他人事として、かわいそうに、と

星乃慧吾をただの人間として見てこなかった報いを今受けることになるなんて、かわいそうだなぁって思うよ

ここに北村倫理がいなくてよかったね、正義くんボロクソに言われてたと思う

というかやっぱり星乃慧吾は地球に魂奪われてたんじゃん、って台パンしてた なんか七見くんに利用されてそうな感じがすごく嫌だけど

あれ本当に星乃慧吾の魂かなぁ ただの『星乃慧吾の意識の集合体』であって魂ではないとかそういうことあったりする?

ワールド・コードに溶けた人間の魂は二度と回収できないのを、七見くんが無理やり繋ぎ合わせて『星乃慧吾のようななにか』にしてたらどうしよう

そんなことできるのか知らんけど

 

あと北村倫理

あいつどこでなにしてたんだこの4章の間 ほとんど姿見なかったぞ

ワールド・コードの説明にヒメさん連れてきたのも北村倫理だったし、こいつ絶対まだなにか知ってることあるでしょ

そうやって暗躍するのやめなさい ぜんぶ志藤正義に明け渡せ お前は地下牢に閉じ込める

 

神ヶ原さんさあ~~~裏切りそうな顔してるとか思ってごめんな!!!結婚しよ!!

このひとがいるという安心感半端ねぇ いなくなったことでその優秀さを露呈させたひとが戻ってくるという心強さがやばい 結婚しよ

ぜんぶ終わって落ち着いた世界でお酒に酔った神ヶ原さんが赤い顔して幸せそうに笑うところが見たいです

 

そんなとこかな

泣き喚くのが終わったらもはや5章に入りたくてうずうずしてるのでさっさと先に進みたい

わたしも先輩方と毎月ザワつきたいよ!!あと一ヶ月ないけど!!

言い忘れたことがあったらまたあとで適当に記事書きます