オタクの悲鳴を聞け

ほぼワヒロプレイ日記

僕のヒーローアカデミア37巻

 

オタクが悲鳴上げてるだけなので読まなくて大丈夫です

 

 

 

 

 

書影が出てからこっちずっと頭を抱えて生きてるんですが、とにかく37巻を読んでからきちんと悲鳴を上げようと思って、37巻の発売を待ってたんです

37巻 37巻…………

半分くらいがんばって読んだけど断念しました 無理みが強い

 

本誌で読んでるんですよ

もう数年ずっと本誌追ってきてるんです

それまでジャンプなんかほぼ買ったことなかったんですけど、ヒロアカのために、というかもはやヒロアカのためだけにジャンプを買っている

だから一度読んでるんですよ、本編、ぜんぶ、一回読んでる

だからこそ言わせて欲しいんですけど、

 

この表紙なに???

 

もう、なに、意味わからない

こんなの読んでない こんなの知らない わたしこのシーン知らない

なんなんですか??なんでデクくんは勝己を抱き留めてるんですか??本編読みましたか??

デクくんは、デクくんはね、デクくんは勝己に指一本触れてないんですよ

もうなんかわたしなにか読み間違えたか読み飛ばしたかと思って一生懸命ほんと一生懸命37巻読み返したんですけど、半分で断念したんですけど、でもやっぱりデクくんは勝己に指一本触れてないんですよ

指一本触れてないどころか駆け寄ってすらいない 近づいてすらいない 遠目に勝己の状況を把握しただけ

 

ねぇこの表紙なに??????

 

意味がわからない 表紙詐欺じゃん こんなシーンわたし知らない

37巻読みました?? デクくんは勝己に指一本触れてないんですよ

そりゃ、そりゃあね、遠目にだって勝己の状態がすごくやばいことくらいわかるよ、わかります、わかるけど、でもデクくんはまだ勝己の詳細を知らないんですよ

ルミリオンが「救命措置してる」って教えてくれたからとにかく命がやばくて処置されてることはわかるじゃないですか

でも勝己が息をしてるのかどこを一番損傷してるのかなにがどう危機なのかを彼はまだ把握してないんです、勝己がどう危険な状態なのかを彼はまだ知らないんですよ

なんで表紙では抱き留めてるんですか??デクくんはまだ勝己のことをなにも知らないのに!!!なんで!!!!!!

 

取り乱しました、最初からずっと取り乱してるけど

ねぇだって『遠目から倒れている姿を確認する(血だらけ、虚ろな瞳)』のと『抱き留めて呼吸と脈を確認できる』状態にあるのってものすごい差があるじゃないですか、どれだけ危険な状態かを把握できないはずができてしまってるんですよ、おかしくないですか、だってわたしこんなシーン知らないんですよ、デクくんは勝己の詳細をなにも知らないはずなんです、知らないはずなのにどうして抱き留めてるんですか??勝己の詳細を把握できる場所にいるんですか??どうして??

 

あのね、本誌で読んでるけど、なんで本誌を読んでるかわかりますか

単行本一冊分のヒロアカを浴びられないからです

そんな致死量の毒を自ら摂取できるほど正気を失って生きてないので、ヒロアカ単行本一冊はわたしの人生を破壊するに足る量の毒です 死にます 人間の形を保てません 向こう一ヵ月は廃人です 一ヵ月で回復できるの??すごいね

だから一週間に一話ずつ小刻みに死んでるんですよ、ちょっとずつ摂取することでなんとかヒロアカを浴びながら人間の形を保ってるんです、廃人になっていいよって言われたら毎日ヒロアカ浴びまくって廃人になってたいけど社会生活を送ってる人間そうも言ってられないので……

それなのに単行本の書影がわたしの知らないシーンやってくれたじゃないですか、本気で一話読み飛ばしたかなにかしたかなと思ってすごい悩みました 読み返す勇気ってどこに売ってますか??

なによりデクくんが取り乱した瞬間に「彼はまだ勝己の仔細を知らない」ことが救いだったんです、だって勝己に駆け寄ってその状況を把握したら彼どうなるかわからないじゃないですか、ルミリオンのおかげでなんとか正気を取り戻せたのは勝己の詳細を知らないからという事実も大いに関係あると思うんです、思うんですよ、それなのに、それなのに表紙……表紙……なに……なんで…………

 

表紙ほんとマジ意味わからなくないですか??

勝己を抱き留めてあまつさえ一番損傷している心臓に手を当ててるんですよ、至って冷静な怒りを秘めた表情でこちらを睨みつけてるデクくん、かっこよすぎて卒倒しますね、それ本当に冷静でいられてますか??

仮に万が一本編でこんなシーンがあったとして、果たしてデクくんが取り乱さずにこんな冷静に弔くんを見つめられたかと思うと状況によりけり答えは否なのではないかと思うんですよ、だってデクくんですよ、勝己が奪われると理解した瞬間すべてをかなぐり捨てる勢いで「返せよ!!!」って叫ぶ子ですよ、これが「返せよ!!!」でなくてなんだというんですか??返せよ勝己を

 

書影が出た瞬間から頼む帯裏が救いであってくれと思ってたんですけど、勝己が至極まっとうな抗議をしてくれて安心したと同時に「イメージイラストってなんだよ!!!!!!!」って叫びました、いえ堀越耕平にはもう自由に好きなようにご執筆いただきたいので文句が言いたいわけではなくてですね、その自由さで情緒を狂わされるオタクがここにいます、はい

イメージイラストってなんだよ…………(顔を覆ってうずくまる仕草)

いえ、いいんですよ、イメージイラスト、これまでもそういうコンセプトな表紙たくさんありましたし、いいんですよ、いいと思います

それとこれとは別です、わたしにとって「デクくんは勝己の詳細を知らない」という事実が救いだっただけなんです、個人的に救いであった事実を突然どでかいハンマーでブッ壊されたらそりゃ長文ブログもしたためようもんですよ情緒ぐっちゃぐちゃだよ……

もうあのシーンで堀越耕平的にはこういうイメージだったわけですよね……そう……デクくんのあの表情は……このイメージなんですね……そう…そうなんですか……

 

いやもう何回見ても勝己を抱き留めるデクくん意味がわからない

君はまだ勝己の詳細を知らない、知るな、知らなくていい、まだ勝己に指一本触れてないだろ、頼むから知らないままでいてくれ