オタクの悲鳴を聞け

ほぼワヒロプレイ日記

ワールドエンドヒーローズを始めようと思った理由

一応書いておこうかと思って、お気持ち表明的な

長いし人によっては気持ちのいい話じゃないのでスルーちからを鍛えて読んでくれ

 

最初に断っておくとわたしはソシャゲが苦手です

単純に続けられないから。時間を割いていられなくなる

刀剣乱舞くんをサービス開始翌日から今日までほぼ毎日やってることに心底びっくりしてるくらいには苦手(その間に始めては放置したソシャゲが5つくらいはある)

そんなわたしがなんでワールドエンドヒーローズを始めようと思ったのか、書きたかったので書きます

 

このゲームが最近話題になったの、Twitterでオタクライフを謳歌している方ならなんとなくご存知かと思いますが、某感想を書いてくれるひとでした

わたしもTLでその噂を聞きつけて見に行きましたが、まぁなんというか評判通りだったので斜め読みして、なんともいえない気持ちに……

感想は個人の自由だからまぁいいんじゃないかな お金払ってもらってこれってのは尖りすぎじゃないかなとは思うけど

その後、いろんなフォロワーからワールドエンドヒーローズ(通称ワヒロ)の初見プレイ時の記事とかなんかいろいろ流れてきて、そこで世界設定等々を知りました(某感想を書いてくれるひとのは薄目で斜め読みしたからほとんど読んでない)

 

このゲームの世界設定、めちゃくちゃ楽しそうじゃない…?わたしの性癖を刺激する匂いがプンプンする

あとわたしがハマってる某少年漫画と世界観似てる

 

そんな感じでめちゃくちゃ興味を持ってしまったんですが、きっかけがきっかけなら来月でサ終とかいう閉口するしかない状況、なんなのいじめなの??

というツイートをぶちかましてたら、ひと月ほど前からなにかのソシャゲにハマってたフォロワーが、「私がここ半月TLに初見の悲鳴を放流してたからインプリンティングされてるよ そっちが先だよ」とか言ってきた

いやお前、お前だよお前 ワヒロワヒロ言ってるから普通にキャラ名だと思ってたんだよ!!このゲームかよ!!推しマヒロじゃん!!ニックネームかカプ名かなにかだと思うじゃん!!

まぁいいやだったらそういうことにしよう、フォロワーの悲鳴が先でした

 

そうは言っても、結局このゲームの世界観を知ったのは話題になってからだったし、話題になったのは某感想を書いてくれるひとだったし、なんだかとっても居心地が悪い

居心地が悪いから、そのフォロワーの言う「ソシャゲ的なことしなくてもストーリーは読めるよ」を信用して、ワヒロくんやってみることにしました

居心地の悪いきっかけが介在するから気持ち悪いんだよ、『わたしとワールドエンドヒーローズ』の世界に持っていってしまえば関係ない

たとえそれが「続かなかった」としても、「読んだし面白かったけど沼ではなかった」としても、「気付いたら沼落ちしてた」でも、それは『わたしにとってのワールドエンドヒーローズ』であって、そこに某感想をくれるひともフォロワーも関係なくなる

そうしてしまおう、そう思った

世界観だけで面白そうと思わせてくれたゲームに対するわたしなりの礼儀です

 

ここまでがいきさつなんだけど、最後にちょっと言わせて欲しい

わたし今回話題になるまでワヒロくんのこと全っ然知らなかったんだけど、えっうそでしょ??ってくらい世界観はめっちゃ好きだよ、どういうことなのフォロワー(無知の罪をフォロワーに擦り付ける醜悪な行為)

アプリDLしてもアプリ自体が『ワヒロ』って名前だし、ソシャゲ界のこと全然知らないわたしが言うのもアレなんだけど、宣伝能力に不安を感じる

サ終しちゃうらしいから今さら言うのもどうかと思うけど、このゲーム大丈夫か……?

それにしてもサ終してもストーリーは読めるって聞いたのでそこだけはスタンディングオベーションする、ありがとう

 

あと今初見プレイの実況TLに流してるけど、振り分け垢があったら誰か教えてください、わたしクッソうるせぇので

それとフォロワーがワヒロって言ってるのタイトルだと思ってなかったので、わたしはちゃんと事ある毎に「ワールドエンドヒーローズ」って正式名を言っていこうと思います