オタクの悲鳴を聞け

ほぼワヒロプレイ日記

ワールドエンドヒーローズ2章まで読んだ

北村倫理を地下牢に閉じ込めなければ(使命感)

 

ワヒロ2章まで読み終えました

2章まで読み終えたら記事を書こうと思ってました

既に若干狂ってるのでスルーちからを鍛えて読んでください

 

まず北村倫理の話をしていいですか

推しは久森晃人なんですけどその前に北村倫理をどうにかしないとわたしはこのぐちゃぐちゃに乱された情緒をどうしていいかわからない

久森晃人を摂取したい癒されたい風雲児に住みたい

 

北村倫理の初見の印象の話をします

犯人というか首謀者だとバレて発煙筒で姿をくらますところまで見て、ああこいつだめだ、と直感したんですよ

通じる人間があまりいるとは思ってないんですけど、個人的にオーヴァードクロックのバッドエンドルートを感じ取った、北村倫理に

オーヴァードクロックの話をしてもしょうがないのでワヒロの設定に沿って話をします

リンクユニットを扱う危険性の話、あるじゃないですか、リスクってやつ

地球に魂を取られるとかなんとか

わぁ性癖~~って感じの設定なんですけど、そこにきてこの北村倫理とかいう少年、頭を抱えた

万が一、万が一だよ、この先の話を知らないからわたしは今この話ができるんだけど、この先どうなるかなんて知らないからこの話をします

北村倫理が万が一にでも地球に身を委ねることがあれば、こいつはきっとそれを『理解』して『自覚』したうえで『絶望にも似た幸福』の中でそれを『受け容れる』だろうなと思った

わたしはそれが許し難い

だってこれ、たぶん三津木慎くんがそうなった場合、きっと『無自覚』に『無意識』にいっそ『あったかくて気持ちいい』くらいの感覚で地球に奪われるでしょ、そして崖縁のひとたちがそれを助けてくれる、助かるかどうかは別として必死に抵抗してくれる

でも北村倫理は違うじゃん、きっとこいつはそれを望むよ、もうだめだと悟った瞬間に身を委ねるよ、絶望するよ、そしてたぶん安堵するよ、やっとこの地獄から逃れられるって

わたしはそれが許し難い 腹が立って仕方がない ここまでの地獄を生きたお前がそんなものに身を委ねていいはずがない、北村倫理それをわかってるでしょ、わかったうえで諦めるでしょ、やめてそういうの

それを感じ取ってから北村倫理が好きだけど嫌いだった

その印象のまま2章を読み進めたけど、印象そのままの言動で生きる北村倫理にずっとずっと心臓が痛かった

答え合わせしなくていいよ、もうやめてくれ、わかったから、お前は地下牢に閉じ込めておくべきだ、そんな気持ちにしかなれなかった

北村倫理に「自分は幸福だ」という洗脳を施したうえで一生地下牢に閉じ込めて老衰させたい

自由意志で生きさせるな、地球に奪われる前に地下牢へ閉じ込めておけ

 

まぁでもなんか定点カメラみたいなやつで他校のみんなと共同生活送ってるっぽいから、そこでどうにか絆されてくれないかなって指揮官思ってるよ

他校のみんなが必死に助けようと伸ばしてくれる手を、自らの意思で掴みにいけるところまで情緒育てて欲しい

そうしてくれてからやっとわたしは北村倫理への呪詛を吐かずに生きられると思う

2章読み終えて一晩経ってからこれを書いてるけど、やっぱり今のままじゃ北村倫理は地下牢に閉じ込めておくべきだって気持ちにしかなれないんだもの

 

北村倫理の話はそれくらいにして、ちょっと認可外の話をしていいですか?します

まずさぁ認可『外』ってなに なんなん 同じリスク背負ったヒーローじゃないんかい

いやわかるよ、強い学校が代表になるのはわかる、代表校制度に文句はないよ、別にそれはいい

そうじゃなくて認可『外』ってなんなん

え? 命懸けて戦ってる高校生でしょ? なんで『認められてない』って烙印押されてんだよ どういうことだよ 説明しろ

そもそもなんでこの世界は高校生に戦うことを強いてるんだよ 仕方ないんだろうなとは思うけど高校生だよ 学生だよ 庇護されるべき対象だろ 命懸けさせてる大人がいるのにどうしてもっとちゃんと庇護してやらないんだ ALIVEなにやってんだよ

もういっそせめてヒーローは全部認可制にしろ そのうえで『代表校』にしろ 認可『外』の烙印を押すな なんなんだこの制度は 制度の底上げをしろ

高校生という庇護すべき対象に命を懸けさせてる大人たちがいるのに、あまりにも学生たちの人生を蔑ろにしすぎてないかこの世界

わたしもうこの世界のこの時代の政府きらい デモ抗議したい もっとヒーローを手厚く支援しろ

 

別作品の話するけど、わたしヒロアカにずぶずぶしてる人間なんですよね

あの世界は高校生たちを『ヒーローの卵』として大人たちがちゃんと庇護対象として扱ってるんですよ

ヒロアカしんどいけどあの世界の制度ってめちゃくちゃ手厚かったんだなあ~~~~~って泣いてる すっごい泣いてる ワヒロに比べたら政府しっかり制度組んでるじゃんうそでしょ

たぶんヒロアカで『庇護対象としてきちんと学生の扱いを受ける高校生』たちを、同じ『ヒーロー』という括りで見てるから余計にワヒロの政府に憤ってるんだと思う

世界観が違うから一概に比べてどうということではないんだけど、それでもやっぱり『高校生たちが命を懸けて戦っている』のを、『支援する機関と大人たち』がいるのに、このままの制度でいいはずがないよ

だってたぶん、ヒーローじゃない高校生たちもいるでしょうこの世界

その子たちは普通の学生なんでしょ? 庇護されるべき対象でしょ?

だったら、命懸けて戦ってる子たちのこともっとちゃんと手厚く支援してあげてよ、認可外って言葉くらい改めてよ

どうにかしろよALIVE ヒメさんどうにかできないの ねえ

もうやだこの世界しんどい きらい 指揮官は無力

北村倫理生きて

 

しんどいから最後に推しの話していい~!?!?いいよ!!!!

風雲児の久森晃人!!晃人くん!!この子がわたしの推しです!!かわいい!!!!

なんであんなに普通の顔してビクビクおどおど生きてるのに不良校と名高い風雲児にいったのか理解できない!!!かわいい!!!!どうして!!!!!君のこともっと教えて!!!!!!

矢後さんとどこで知り合ったのか知りたいしいつもどうやって喧嘩してるのか知りたいしどうやってナンバーツーまで上り詰めたのか知りたいし普段どういう高校生活送ってるのかめちゃくちゃ知りたい久森晃人密着366日くらいやりたい

もうこの世界では君が癒しだよ~~~~~久森晃人くんのこともっと知りたい!!どこにいけば久森晃人摂取できますか!!風雲児に住みたいです!!

 

さて、これから3章に入るんですが、その前に悪い先輩に唆されて伊勢崎くんのサイドと志藤戸上のイベントを読んできます

実験台に読んでみて欲しいって言われたから実験台になってくるけど、わたしまだなにも知らないまっさらで無垢な状態なので逆に先輩方の悲鳴か笑い声を聞きたいよ……どういうことになる予定なのわたし……

耐え切れなくなったらまた記事を書きにこようと思います