オタクの悲鳴を聞け

ほぼワヒロプレイ日記

ワールドエンドヒーローズのノベルゲーム版がリリースされました

人類、読めください。

 

サービス終了? いいえ、ノベルゲーム版のリリースです

いいですか、落とし切り且つ無料です、課金はできません、ノベルゲームです

オフライン化? なんの話でしょうか、こちらノベルゲーム版になります

 

わたしがワヒロを始められたの、正直「メインストーリー全解放中?ノベルゲームみたいに読み進められるの?じゃあ読むか」だったので、この現状を推さずにいつ推すのか、みたいな気持ちで生きてます

人類~!ノベルゲームで物語に翻弄されて!!ワールドエンドヒーローズめちゃくちゃ面白いよ!!ゲーム性は『読む』だけ!!簡単でしょ!!たまに選択肢を押してね!!

 

ワヒロは本日ノベルゲーム版へとアップデートされましたが、当日はもう『別れの曲』を流して泣きながら見送るんじゃないかと思ってました

蓋を開けてみたらどっこい、指揮官さんたちが「ありがとう!」「だいすき!」の言葉で溢れてて、一種のお祭り騒ぎになってたじゃないですか

ワールドエンドヒーローズ、トレンド2位ですよ、 #ワヒロありがとう のタグも6位とかそれくらい

いやぁすげぇなぁ、わたしも加担した指揮官のひとりなんですけど

愛されてるなぁってにこにこしました ワヒロくんに情緒狂わされた人間がこんなにもいる

BGMは『別れの曲』じゃなくて、『メインテーマ』もしくは『おまけ(with lyrics)』を大合唱ですね

サントラはこちらからどうぞ!

worldendheroes.jp

 

どうやらわたしは指揮官に就任してから44日で今日この日を迎えたそうです

不吉な数字だね!まったくめでたい!

たった44日しか一緒にいられなかったけど、すっごく楽しかった一ヶ月半でした

ストーリーが大ボリュームすぎて未読のイベントストーリーがまだたくさんあります

当然の如くカードも集めきれなかったから、カードストーリーもまだまだたくさん読める

ミッションや訓練の回数をこなせるほどの時間的余裕もなかったから、解放できなかったキャラボイスだってあるし、まだまだワヒロくんのすべてには触れられていないです

これからそのすべてを読むことができる、聞くことができる、そう、なんの苦労もなく!

ああ、なんて素晴らしい世界! 課金させろ!!!!!!!!!!!!!!

 

いえ、わたしソシャゲタイプわりと苦手なので、苦労なく読めるのはむしろ大変ありがたいことなんです

ノベルゲーム版を拝み倒すほど喜んでるのはそこです

ただ、ただですね、わたしが就任したときには既に課金不可になってましてね、こんなにも感動しているのにこの感動をお金で現わせないとは何事ですか!!!!!!!!ってなったんですよね、推しに課金したいんですよね、オタクなので

ノベルゲーム版に課金要素、実装できませんか お金払うとDLCあるよ的な むしろもういっそ投げ銭システムでもいいです、毎日ジュースおごります

頼むから生き続けて欲しいしお金を払わせて欲しい

 

ところで、ワヒロくんの方から「これからもよろしく」って言ってくれたんですよね……

 発言には責任をお持ちいただきたいですね、これからもよろしくって言ったのはワヒロくんの方だからね、よろしくしてもらうから覚悟してね

 

さて、未読ストーリーの読破に勤しむぞー!!

 

https://twitter.com/worldendheroes/status/1296251659748696070?s=2